French Bull
Jake
Cion

夏の旅 高知へ

2024.07.26

夏の旅 高知へ

7月26日 晴れ

先日高知へ行ってきました!
雨がよく降っていた週だったのでまだそんなに暑くなく、、、ほんとよかった。
大阪伊丹空港から小さな飛行機で飛びだった。
エンジン音と振動がすごい〜。
大阪の地上は曇っていたけれど、空高くは晴れていました!
あっという間に高知。

市内まで出てお昼ご飯。
”麺房三宅さん”
お店の目印の旗が可愛い!

楽しみにしていた天ぷら釜揚げうどん!!!
手打ちの太麺が美味しかった!

後からきた天ぷらも盛りたくさんで満喫。
お腹いっぱい。
人気店で次から次からお客さんが来てました。

いったん荷物をホテルに預けに行って身軽に、、、ホテル、エモすぎやん。

街中を走っている歴史感じる”とさでん”に乗って

かき氷を食べにterzo tempoさんへ
満席だったので少し並んで
やっとこ、かき氷を注文
お目当てのマンゴのかき氷は完売、、、残念。
きなことナッツのかき氷を注文しました。
ふんわり氷の上にきなこと練乳がかかっていて
氷の中にはあんこといろんなナッツが!
塩味もあってナッツサクサクでめちゃくちゃ美味しかった〜。

ぼちぼちホテルに戻ってダラダラして
旅のメインのQURULIのLiveへ。むちゃ良かった!

お腹減ったのでterzo tempoさんのオーナーさんに教えてもらった
”よこやま”さんへ
小さなおにぎりが芸術品のように美しくて、美味しかった。

HIGH-LOWSのサインが飾ってあって
ヒロトとマーシーもここに来たんやっと思ったら
テンション上がりました!

カツオのたたきも食べてお腹いっぱい。

大、大、大満足で
ほんま良い夜〜!
高知の夜の街をぶらぶら歩いてホテルに帰りつきました。
くたくたで気絶のように爆睡。

次の日は朝からポツポツ雨が降っていて
少し寒く感じるくらい。
朝からオーガニックマーケットへ。
どんどん雨が降ってきてやばい〜ってなって
1周回って目星をつけてから
優しさ満点のパンとオーガニック野菜と晩柑
そしてお昼に食べるフォッカチャを買いました。
次は牧野富太郎さんの植物園へ。
雨もやんで湿気はあるけれど暑さはまし。
雨の降った後の緑は生き生きしていました。

ゆっくりゆっくり廻って
テラスで
オーガニックマーケットで買ったフォッカチャとトマトと小夏と桃のタルトを食べました。
美味し〜!

そろそろ空港へ向かう時間になって。
植物園はすごく見応えがあって時間が足らなかった感じでした。
季節でまた違う植物を楽しませてくれるんだろうな。
また違う季節に来たいと思いました。

楽しい!美味しい!
大満足の夏の小旅行でした。